フォト
無料ブログはココログ

こどもたち

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014-05-23

あさの一コマ

朝6:30 朝食に、残り物のハヤシライス、チーズ、レタスをサンドしたパンと飲み物を出す。
寝起きで機嫌がいまいちの長男がパンを
おいしくなーい!!ヽ(゚Д゚)ノ
と騒いだ。

ムカッとしつつも、
まだ初年度5月、いまのところ朝だけはなるべく怒らず明るく送り出そう が個人的な目標なので、適当に茶化しておにぎりでも作って食べさせようかと思っていたら…

プーな人が寝室から起きてきて大爆発。
はじまった!嵐!ドアバン!
煙草ふかしながらめちゃくちゃに怒鳴る。
終いに甘やかすから悪いって。
まず、矛先はどこ?
長男?私?
なんでそんなにキレてる?
てかあんた誰


昨日、抜歯後の抜糸で口がすっきりして
雨も上がって、でも涼しくて
気持ち良い朝だったのに。

長男、顔、葬式みたい。
途中まで見送った。
元気なお友達につられて復活、笑顔でいってきまーす!と手を振っていた。
ランドセルが2つ、ゆらゆら揺れて、ときどき振り向いてこっちに手を振る。
黄色いカバーが遠くに小さくなって、視界から消えるぎりぎりまで振り返る。
見えなくなったあたりてホッと一息。

共感や批判はいらない。
自分の中で整理できてないもの。
ただどこかに吐き出したかった独り言じゃない独り言、おわり、はぁー








« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30