フォト
無料ブログはココログ

こどもたち

« 初登校 | トップページ | あさの一コマ »

2014-04-15

皆勤賞ならず

長男が昨晩から発熱で、本日欠席。
入学早々、皆勤はアウトに。
慣れない学校に学童でそろそろ疲れが出たか。
がんばってるもんね。

なんでママ仕事休んでくれないの?と、
働く母親にとってきつ〜い一言もらいました。
本当にごめん。
今回病児保育じゃないだけ良しとしてください泣
うちはうち、仕方ないんです。

近所のお友達に連絡帳を託し、
休みの旦那にお願いして次男と家を出るも
いってきますと玄関のドアを閉めた瞬間、

うわあぁーーーーーーン!!!꒰◍ノ`Д´꒱・゚゚・。
(なんでぼくだけほいくえんなんだーの泣き)

やれやれ。。。今度は君か。
園に着いても靴を脱がないと踏ん張り、
無理やり上着を脱がせて先生に抱っこ。
涙をいっぱいためて手をふってくれた。
ここ数日調子良かったんだけどな。

長男から数えて通算7年、慣れはあっても
朝泣き顔で別れるとやっぱり1日気がかり。

明日は元気に3人でいってきますしたい。






先週、土曜日長男は旦那と野球へ。
小さい次男は有無を言わせず保育園へ。
この春から認可園になったので、毎週土曜日は
給食がなくお弁当と水筒持参になった。
ニコニコおにぎりをドヤ顔で自慢したらしい。
多いかなと思ったけど、見事完食。




日曜日、友達とちはら台に遠征。
リニューアル後はじめて。
好きなショップ満載になっていた。
無駄に洒落なくて行けるし、気に入った。




« 初登校 | トップページ | あさの一コマ »

BLOG(育児日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初登校 | トップページ | あさの一コマ »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30